いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

先月からバタバタと旧置き場の片付けと、事務所の片付け、新置き場の開発(大袈裟ですが)
日夜身体と頭をふり絞り頑張っております!

他の現場も終わり、
昨日からはA様邸に入ってきますが、
また来週からは二手に分かれて、屋根の塗装もやりに行きます。
梅雨入りもするので、
7月いっぱいまでは忙しくなりそうです💦

現場の今日の作業は、
クラック補修や錆止めを行いました。

①ジョリパッドの塗装してある現場には比較的多いいのが、コーナーのプラスチック板との付着不良です。大きく開いてしまっているので、
モルタルコーキングで注入しました。
IMG_9275

②完全になくなっている部分もありました。
同じくモルタル処理です。

IMG_9276

③今回の工事は屋根や建物の板金はガルバニウムを使用していて、まだ塗装する段階では無いため見送りましたが、シャッターボックスは鉄なので、ケレン清掃。塗料の食い付きの悪い塩ビパイプの雨樋も、目荒らしして密着性を高めます。
IMG_9277

④ケレン清掃の後は錆止めを塗布しました。

FullSizeRender

⑤余った時間では、細かいクラックをハケで刷り込みながら処理しました。

IMG_9274


明日は養生や一部の外壁のシーラーを行います。
では😊また👋

いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村