いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店です 。

先日は私の誕生日という事で(^^)
更新を休んでしまったので^^;
2日分の作業内容になります。

①塩ビパイプの雨樋には
密着プライマーを使い、
塗料の食い付きを良くします。
IMG_7821

②ベランダ床は養生の前にアセトンによる脱脂を行いました。

IMG_7801

③週後半の天気が心配でしたので、
今回は錆止めを後回しにして、
先にビニール養生をして外壁塗装の準備を行いました。
IMG_7823

④外壁の一回目の下塗りはミラクシーラーECOです。ジョリパットの下地なので、今回はシーラーを使用しました。
IMG_7799

⑤ジョリパットの雰囲気を残すように、今回使用するのはアートフレッシュです。中塗りから上塗りまで終わりました。
IMG_7822

⑥建物の高さがあるので、風に煽られないように正面のメッシュシートを取りました。
IMG_7818
明日は付帯部の塗装を開始します。

では😊また👋

いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村