いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です😊

夜になって凄い大荒れの天気になってますね。
雨は天気予報でわかっていたので、
雨降る前に進めたい作業があったので、
今日は4人で現場を進めました。

①先ずはケレン清掃からです。

IMG_7275

②鉄部の錆止め。白錆は日本ペイントのハイポンファインデグロ



IMG_7266

③軒天と破風にはパーフェクトシーラーを下塗りしました。特に破風は塗膜が脆弱になっている為、しっかりとシーラーを吸い込ませるのが重要です。

IMG_7268
④雨樋には密着プライマーを塗布。
塩ビパイプへ には密着性を高めるために使用します。
IMG_7261

⑤破風板の繋ぎ目に水が入り込まないように、
コーキングの打ち込み。
IMG_7276
⑥雨が降ると水を吸ってしまう為、
プライマーを塗り吸い込みを先に止めておきます。これで雨が降っても安心です。

IMG_7258
⑦ここまでそれぞれが持ち場を決めて作業していましたが、夕方からは曇ってきたので塗装をやめて、4人で鉄骨土台のケレン清掃です。
IMG_7265
明日の朝には止んでそうな予報ですので、

鉄骨土台の錆止めからスタート出来そうです。
では😊また👋

いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村