おはようございます。
いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です😊

今週の日曜日はお休みの為、
朝からまとめてblogを書いています。
現場はお休みですが現調予約を頂いていますので、そちらには向かいますので、その後は事務仕事です💪

①金曜日の作業は、
付帯部の旧塗膜が剥がれている為、
洗浄前にケレン清掃を行いました。

IMG_6397
②高圧洗浄です。建物に付着しているの汚れを可能な限り洗い流します。

IMG_6396
③これは屋根の洗浄前の写真です。
黒くコケが出ています。塗装してからの年数にもよりますが、勾配の少ない屋根になると汚れが蓄積されやすくなります。
IMG_6382
④洗浄の後の写真です。
黒かった部分が白く下地が出ていますね。
これは洗浄で取れた苔などと一緒に
旧塗膜が洗浄で剥がれてしまっているためです。
IMG_6386

⑤土曜日の作業はここからです。破風板などの鉄部に錆止めを塗布しました。
IMG_6405
⑥錆止めの後には屋根の下塗りをやりました。
IMG_6403

では😊また👋

いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村