いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

今日は冷たい雨で寒い日となりました ^^;
高圧洗浄なので仕事が出来たのは良いのですが、カッパを着ても浸透するのはなぜなのか?

仕事用なので高価なものは着てませんが、
そこそこ良物を使用していても、
なぜか濡れてしまいます(泣)

防水スプレーを吹きつければ
長持ちするのですかね?

今度試してみようと思います。

①屋根の洗浄は急勾配なので、カップタイプのトルネード洗浄では動きがとれないので、
通常のトルネードガンで洗いました。
IMG_4754
②今日は機械を2台使って2面ずつ分けて作業していました。

IMG_4750
外壁の苔もバッチリ洗い流さないと、
良い下地が作れません。
今回は直張りの建物なので、
部分的に膨れや剥がれもあるので、
高圧を調整しながら慎重にすすめます。

IMG_4753
③サイディングはデザイン次第で、
汚れの付着や苔などが発生しやすく、
特に雨の当たらない場所などは、
たまに流してあげれると良いですね。

IMG_4751

今週からは天気も悪く梅雨前線らしいですね。
週間予報もコロコロと変わりつつも雨マークも多くあるので、
既に梅雨入りみたいな感覚ですかね。

明日はシーリングのカット、
鉄部のケレン清掃、
後は天気次第になります。
ではまた(^_^)/~~

いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村