いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店です ˆᴗˆ

今日は晴れまもなく寒い日……
明日も強風の予報ですね(;A;)
日曜日あたりは雪がチラつくなどラジオでも言っていましたよ.☃︎.

ここ最近の3日間は温暖差があり、
四苦八苦しましたが(笑)
外壁モルタルの塗装が今日で終わりました。
昨日の時点で
遮断熱塗料のガイナの上塗りまで終わり、IMG_3540
軒天上も仕上げ塗りまで施行しました。IMG_3535
1日乾燥させて本日は
無機系超低汚染コーティング剤の
日本ペイント クリスタコートを吹き付けました。
日本ペイントの独自開発された無機系
コーティング剤で、鉱物などの無機物で構成されている為、劣化しにくく耐用年数が長い塗料です。
また、日本ペイントの中でも
最高レベルの超低汚染コーティング剤になります^^
施行者として難点なのが施行の難しさで、
液剤が透明の為、
吹き残しが出来ないように細心の注意が必要です^^;
吹き残しがあると、数年後にその部分だけが汚れてしまうので取り返しがつきませんΣ(゚д゚;)

その為に縦横十字を切って吹き付けます。

IMG_3543

この作業でモルタル壁は完了です。

残りの時間でベランダ床のプライマーを塗布しました。
IMG_3539
明日の強風にそなえてメッシュシートを全て外してきました。
明日は仕事になるか分かりませんが、
また😊明日👋


いつもご覧頂き有難う御座います^^

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします(^-^/\



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村