いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店です😊

連日の所用から
暫くアップ出来ていませんでしたが、
久しぶりに更新させて頂きます。

前回のシールの撤去から打ち込みまで完了しました。

各部のマスキングテープ貼りから、
刷毛でプライマーの塗布。

その後にシールが正面にくっつかないように
ボンドブレイカー(白いテープ)で3面接着しないように貼り付けます。
それからは通常通りに打ち込み。
材料はネオウレタンのオートンサイディングシーラント。
サイディング診断士の自分のおすすめシール剤です👍IMG_5467
屋根は高圧洗浄後の次の段階で、
下塗りのプライマー。
吸い込みが無くなるように、
飴色(濡れ色)になるようにガッチリと塗り込みました。
今回はフッ素のセミフロンルーフを使用するので、専用のKFマイルドシーラー使用。
通常のものに比べお高いですが、
かなり物は良いです👌
IMG_5470
そのプライマーを使い、
破風板のボードも塗りました。
この材料は、外壁や屋根問わず下塗りとして使用出来ます。
IMG_5468
鉄部の錆止めも行いました。
1液のハイポンファインデグロの黒色です。

IMG_5469
明日は飛散防止のビニール養生や屋根の中塗りを予定していますが、天気は下り坂なんですよね💦
現場に見積もり2件、
役所に組合と移動が忙しくなりそうです😅

では😊また👋


いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします🙇🏻



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村