いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店です😊

かなり久しぶりに使いましたが、
恥ずかしいフレーズですね🤣

これからは初心に戻り巻頭に使って慣れていこうかと思います🤗

今日は成人式ですね😊
うちの息子は20歳なのでお休みになりました。

自分の成人式は23年前で
もう忘れてしまいました😂

昨日から写真のアップがうまくいかずにブログで悪戦苦闘していますが、
何とか時間をかければ出来そうなので、
アップデートが行われるまでは頑張るしか無いようです(´;Д;`)ブログの引越しもしようかと思いますが、やり方がイマイチで…

では今日の作業です。
朝一は錆止め塗装から開始しました。

雨樋の裏のシーリングを撤去してから、
IMG_5026
止め金具を外して錆止めを塗装。

IMG_4995
通気口や照明部、シャッターボックスなどに錆止めを塗装してから

IMG_5027
破風や帯板の下塗りプライマーを塗装。
IMG_5025
その後に、妻部の破風板の下がり部分の補修。
写真で見てわかる様に、
妻部は斜めにボードが張ってあるので、
雨水が下に流れてきます。
写真の様に真ん中に流れているシールが傷んでいると、流れてきた水が隙間に入り、ボードを傷めます。
このまま塗装するわけにもいかないので、
溶剤パテで表面をならしました。
IMG_5012
余った時間で各部のビニール養生。

FullSizeRender
これで今日の作業は終わりました。

明日からはクリヤーの中塗りからスタート出来そうです。

いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします🙇🏻



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村