茅ヶ崎市の外壁ですが、
透明のプライマーまで終わり、
一部のフッ素中塗りまで行っていましたが、
仕上げの色が薄く2回塗っても色が被らないようなので、
急遽変更して更に厚幕シーラーを2回目に塗る事にしました。
一工程増えてしまいますが、
色が被らないからと追加を頂くわけにはいかないので💪頑張るしかありません。

所々、表面の悪い部分もあったので、
下地調整を兼ねて更にがっちりなるので、
回数塗っても問題ありません。

始めから白の厚幕シーラーを使えばこんな事にはならないのですが、チョーキングが酷かったので、セミフロン用のマイルドシーラーで1回目を行なっていました。
昼前から茅ヶ崎は降り始めてしまったので、
ここまでです。

IMG_2702
平塚市に移動してからは、
テラスの下などの雨が当たらない雨戸関係を
上塗りまで行いました。
IMG_2703
そろそろ雨の場合の逃げ道も無くなってきましたが、明日は降らないそうなので大丈夫ですかね🙆‍♂️
明後日からは、平塚市横内にあるアパートの洗浄になります。

では😊また👋


いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村