数日纏めてのアップになります ^^;

先日の錆止めからの続きになりますが
作業の流れは3日分を纏めているのでご了承ください(^。^)

破風板や軒天井のプライマー塗布
塗料の吸込みと密着性を良くするには、
必要不可欠なプライマーですね。

IMG_1303

中塗り〜上塗り(なんで笑ってんだ⁇)
IMG_0064
雨樋も密着プライマーから中塗り〜上塗り
中塗りと上塗りで色を分けています
ピンクのテープは壁の見切りの為に貼っています。
FullSizeRender



今回は外壁も屋根もフッ素で行います。
メーカーはフッ素専門のKFケミカル株式会社
外壁はセミフロンアクア
屋根はセミフロンルーフ2を使います。

屋根の下塗りにはセミフロンバインダーsiⅡで塗装。
トップ色のプライマーなのでわかりについですが、これは下塗りのプライマーです。FullSizeRender

材料は違くてもやる事は同じですので、
この後には屋根挿入部材のタスペーサーを1枚に対して2つ使用するW工法で挿入。
IMG_1302
セミフロンルーフ2中塗り施工
IMG_1310

外壁もプライマーの塗布。
こちらはKFマイクロカチオンシーラーです。
IMG_1295
セミフロンアクアの中塗り施工
IMG_1332
上塗り作業まで完了しました。

FullSizeRender

窓養生の中は結露でビッチョリです(⌒-⌒; )

塗りたて後に剥がすと水が掛かるので剥がしは明日まで待つ事にしました。

では、また明日👋


いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに

参加していますので「ポチっ」と

ご協力お願いします🙇🏻



塗装 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村