よく晴れましたね☀️
もぅいや~😫てくらいによく降った雨もようやく終わり、
現場も1つ完了致しました。
また、週末は雨らしいですけど😅
天気の都合とはいえ工事が長引いてしまいました。
施工前はシーリングのブリードが有り、
黒く筋が出てひび割れもしていました。
外壁は陶石調のもので、
今回も同じ雰囲気を出したいとお客様の希望通りに吹き付けにて行いました。

光触媒にもたいおうしている、
ハイブリッドシーラーをカップガンにて吹き付け。
下地調整にカラーサーフをリシンガンで吹き付け。タイルのように縦横目地があるので、四方から吹きつけ、
一度陶石調が消えるように
下地を覆い隠します。
その後にセラミエレガンスという、
陶石塗料で、万能ガンを使い中吹きから仕上げ吹きで仕上げました。
仕上がりはこの様な感じになります。
屋上はシート防水の塗膜が劣化。
洗浄前に剥離をしてから洗い、
プライマーを2回塗布
トップコートを1工程増やして3回塗りました。
今回の「何か1つ出来る事」は
大工事だった事もあり、
雨樋と外塀をサービスで行いました😊

今日は横内のアパートで仕事をして来たのですが、
こちらが終わってからアップしていなかったので、更新を致しました😁
明日は引き続きアパートと小田原の寮の屋上ダクトの塗装の二班に分かれての作業になります。
いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村