週末もなんとか仕事が出来ました。

アパートは工程上、お休みになりましたか、
こちらは作業が進みました。
今日は朝からは残りのシーリング作業を行い、午後からは外壁の下塗り、
遮熱プライマーを塗装しました。

しかし、プライマーの被りがイマイチ納得出来ずに下塗りを二回塗る様にしました。写真は二回塗りの作業です。
今回は外壁に日本ペイントのサーモアイウォールを使います。
鉄部の残りも錆止めを行いました。
屋根のトタン屋根や庇の屋根、破風板など、現場内の鉄部は錆止めも全て終わりました。
続いて軒の下塗りも塗装しました。
先日のパテ処理後のシーラーです。

ケレン清掃で落としきれないヘヤクラックが有るので、
厚幕シルクシーラーで塗布しました。
明日は外壁の中塗りから上塗り、
お盆休みは返上して頑張ります💪

今日は昼休みに、近所の後輩がアイスの差入れをしてくれました!

久しぶりに会ったのですが、
元気そうで何より🤗

塗装業を生業で頑張ってるそうで、
元気を貰いました👍

明日は貴重な晴れ☀️なので、
頑張って進めて行きます。




いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村