こんばんは😊
日曜日に平塚YEGゴルフコンペ⛳️に初参加して来たのですが、
やはり筋肉痛は2日目から来るようになってしまいました(笑)
普段使わない筋肉を使ってるんでしょうね😅
いや〜楽しかったです🏌️‍♀️
ゴルフはなんとなくイメージで敬遠していたのですが、こんなに楽しめるとは思っていませんでした👍もっと早くやっていれば良かったなー🤗

そんな節々の痛い1日でしたが、
今日で現場も完了しました。
先に完成写真からパチリ🤳
外壁はファインパーフェクトトップ。
ラジカル制御のアクリルハイブリッド塗料です。
施工前はこちらです💁‍♂️
元は水色系でしょうが、
チョーキングでほとんど色が飛んでしまっていました。
昨日もアップしましたが、
屋根はファインパーフェクトベストのナスコン(紺)色です。性質は外壁と同じもので屋根バージョンです。
今朝は足場解体の前に屋根の縁切り作業から開始しました。
先日にトップが終わっているので、
歩いても問題ありません。
通常なら屋根挿入部材のタスペーサーを差し込んであるのですが、
実はこれは屋根の勾配(角度)が3寸以下の場合は挿入してはいけないものなのです。現場も3寸なので、
タスペーサーは挿入出来ませんので、
仕上げてから一枚一枚道具で、塗料で埋まってしまった隙間を開けて、昔ながらの縁切りを行いました。今回はプライマー2回、上塗り2回塗りの4工程で行なっているので、隙間を開けるのに塗膜があり過ぎて大変でした💦しかし、怠ると雨漏りの原因になるので、頑張りました💪
今日は曇っていて過ごしやすかったですね。明日は天気はどうなのでしょうか?
予定では、平塚市の一部北面補修の仕事と来週から入る、アパートの下準備に行く予定です。
いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村