晴れ続き☀️の暑い毎日が続いていますが、現場もそれなりに進んでくれています。今回のブログは連日の纏めての投稿になります。
洗浄とケレンも終わり、
鉄部の錆止め作業です。
屋根のプライマーは、
塗膜があるので吸い込みがなく、
一回で済みました。
しかし旧塗膜がくっ付いていた為、
スクレーパーで、かさなりの塗膜を剥がし、タスペーサーを挿入しました。
これで雨漏りの心配はなくなります。
屋根はフッ素塗料です。大屋根は中塗りと上塗りも完了しました。
壁は養生を行い、
雨戸は開け閉めできるように、一時的に塞いでから剥がしています。
下塗りはエポMシーラー。
今回は、チョーキングはあるのですが、クラックも特にはないので、フィラーではなく、シーラーです。
軒天井はプライマー入れてからビルデックで2回塗りです。
外壁はアクアシリコンAC2,関西ペイントのシリコン塗料です。
軒天井は仕上がっているので、
見切りにマスキングをはり、中塗り。
上塗りも同じ材料です。 雨戸は錆止めの後に、
中塗りと上塗りを施工。
広さに余裕がないので手塗りになりました。

雨樋と破風の塗装も終わります。
以上が、ここ数日の流れでした😅

平塚七夕祭りは晴れが続き、
来場者がも多かったようです。
平塚YEGの活動もあり、
多くのお客さんや子供たち、
しらすボール を作ったり七夕サポーターズ でゴミの管理もしたりと、
色々と楽しみ勉強させていただきました😁 
今年は七夕ボランティア募集&恐竜プロジェクト&平塚商工会議所青年部の七夕飾り にも微力ながら協賛させて頂きましたよ😁