今日も良い天気☀️
相変わらず風邪が治りませんが、
現場は順調に進んでいます👍
土曜日に南面のシールを打ち替えてあるので、今日は残りの養生と外壁のシーラーを行いました。
日本ペイントのファインパーフェクトシーラーです。
屋根はファイン浸透シーラー透明を使いました。上の塗装前は洗浄後のものです。下が1回目のシーラー施工後。
大分濡れ色にはなっていますが、
所々が吸い込んで白くなっています。
これだと完璧とは言えないので、
もう一度シーラーを行いました💪
下塗りを2回塗れば安心です。
吸い込みがある時は2回塗らなくては、施工後の塗膜の持ちが悪くなってしまいます。先ほどの下塗り(上)と比べると二回目は、かなり良い感じに濡れ色(下)になりました👍
明日は南面の中塗りから上塗りまで行う予定です。
もちろんパーフェクトシリーズのファインパーフェクトトップ施工します。

いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村