残念…😭
今日は作業が予定通りに進みませんでした。
読んでいる方にはわかりにくに記事になりそうですが、取り敢えず書いてます。
塗装の際に使用するローラー
当たり前ですが塗装の必需品です。
今日はこれの選定で上塗りまで完了の予定が中塗りすら終わりませんでした…(結果あっていたのだけど)
今回のサイディングの横目地が曲者だったのです。
昨日の下塗りで何種類か使用した物で、
1番使い易かったローラーを今朝、準備してから、
尚且つ自分のこれだ!を用意してた訳ですが、
外壁の中塗りを始めてみたら、
全然目地に入らなくて塗装の進みが悪く、ローラーのチェンジを3種類ほど試しては、イマイチ進みが悪い…
通常なら目地が深ければ長毛のローラーで入り込むのですが、
中々入りが悪くて進みが…
仕方なく刷毛を先行する事にしました。
こうなると予定の上塗りは諦めるしかありません。
ラスト時間にローラーを転がすのに、
選んだのが、今日1日の中で使えないと判断していた別のタイプのローラー。
中長毛タイプのもので、
先ほどまで使っていたのよりグレード的には下がるのですが、
これがまさかの塗りやすさ!
今日使用した4タイプの中で1番塗り易く、目地まで入り込む働きぶり!
明日もこれで行こうと片付けていたら、
トラックの荷台に今朝自分の選んだこれだ!ローラーがありました。
すっかり忘れていたのですが💦
それが一番使い易かったローラーの毛足の長い長毛タイプ!
これを使っていれば、
上塗りまで完了していたのだろうと思う、何とも言えない1日でした😅😅😅
もちろん明日は使います👍


いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村