いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店です😁
今日も天気が悪く、仕事が進まないので、新潟の旅 2日目を更新します。


翌朝は6:30起床☀️
朝風呂浴びてから、
暫くボーとして…9:00出発💨
旅館を出ると、外では、
朝市をやっていました!立派に育った地の野菜など、Tさんは、イチジクを買ってました😄
早々にタクシーが来たので、
アポなしで、酒蔵見物に行くことに!
運転手さんに、「近くの酒蔵でお願いします」新潟には酒蔵見物ができる所が幾つかあるのですが、あえて行き当たりばったりで突撃するのが面白いと、Sさん。所さんの番組みたいで楽しそうですねー。
しかし…残念…越の鶴さんは、
お休みでした…越の鶴 「雪の足跡」呑んでみたかった。

まだ先にも酒蔵があるとの事で、
再び運転手さんに任せて移動💨
ついた所は栃尾の酒「景虎」🍶
酒蔵見物は出来なかったけど、
販売所は空いていました。
美味いのは間違いないので、何本か購入👍
腹も減ってきたので、
昨日、行列が出来ていた長岡市の小嶋屋さんに、開店前に並びました。
有名店らしく、雰囲気も良い感じで期待出来ます✌️

開店から間もなく、ほぼ席も埋まる人気店。先ずは恵比寿ビールで乾杯してから、贅沢に酒豪セットなんてものがあったので、そちらをチョイス。

繊細な味の料理で日本酒が進んじゃいます😊この後呑んだ「山古志」は、ほのかに香る吟醸香が、ふわっと鼻を抜けて、とても上品な味でした‼️
そして最後に行ったのはこちら、
松喜屋商店さんです。
魚沼の酒「緑川」の専門店です。
早速入ってみると、まぁー素晴らしい雰囲気👏
右の方には久保田もありました。
今に至るまでの、経営の変化やお店の改装、品揃えのこだわり、後は緑川の社長のお話などが聞けて、
とても勉強になりました。他所にはない、こだわりを貫く勇気があったからこそ、今のお店があるんだろうなぁー🤔
緑川に出会うには、
地元平塚市の「日本料理 佐の」で、美味しく頂けますよ。
場所は〒254-0807 平塚市代官町1-9-102です。
ここでも何本か購入しました。
しかし、日曜日なのに人もいないし、お店はほとんどシャッターが、
閉まっています。
平日のが開いているようですね😅
ぶらりとしながら、「緑川」が置いてあるお店を探し、四合瓶で乾杯。ここに来て初めてのお米はおにぎりにしました👍
この新潟二日間は、
飲んでばっかりに見えてしまいますが、
様々な人間模様がみれたり、面白い出来事、とんでもない出来事など、まったりとした時の中で、濃い〜旅になったのではと、思います😄

いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村