今朝の7時はマイナス9度😱
垂れ流しのバケツの水もこのとおり
小屋の氷柱も
今まで来た中で最低気温を更新しました!後ほど凄い写真を公開します。
今日は、小屋も破壊⁉︎壊したので💦
観光がてらウインドファームに行ってきました。小屋から1時間程の所でパチリっ
ここから30分ぐらい山に入り真下まで来ました。ゴーゴー と物凄い音を立てて風力発電していました。
人間って本当に凄いですね。
これだけの物を作れるのですから👏
せっかくなので息子に撮ってもらいました。しかしここは寒い!標高もあるし
風力発電するぐらいだから風も強く
あっという間に肌が乾燥します
滞在時間は10分ほど💦寒くて長居は出来ませんでした(笑)
この後に恒例の柏屋さんで
甘納豆と柚餅子、薄皮饅頭を買って小屋に戻りました。
昼飯はバーベキュー
雪の中でやるのは格別です
夕方に風呂の水を溜め始めていたら
半分くらいから止まっていました😩
山の中を井戸を目指して登って行くと
な、なんと⁉️
物凄い物が出来ていました
井戸から流してある
耐油ホースが切れてから
噴き出した水が少しずつ固まっていたようです。井戸水も枯れてしまいました…お手上げです🙌
当然風呂も入れないので煙臭いまま
今日は過ごす事になりました。
夜はあっさりとしたかったので
大根おろしのナメコそば
食後に暇つぶしで豆腐作り。
息子と親父は普通に作り
自分はたまご豆腐にチャレンジ!
容器がないので
鍋より高くなってしまい
豆乳の高さも鍋より上にいってしまいました👎
でも、いいんです。それが外でやる醍醐味なので(笑)
この後に冷蔵庫で冷やすそうなので、
外に出して雪の中で冷やしておきます。
明日が楽しみです。

いつもご覧頂き有難う御座います😄

塗装ブログランキングに
参加していますので「ポチっ」と
ご協力お願いします🙇🏻

塗装 ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村