おはようございます。

昨日は朝から雨が降っており、
予報では午後から60%の確率でしたので、取り敢えず下準備だけを行いに行ってきました。
現場も近いので雨が本降りになっても
苦にならない距離なので^ ^

始めは屋根挿入部材のタスペーサーからです。
プライマーの後行うのですが、
今回は写真の通り隙間がなく、
このままプライマーを塗るとバッチリとくっついてしまう為、
先に挿入して、隙間を作りました。
屋根に適度な隙間がないと雨漏りの原因になるので、欠かせない作業です。

刺し終わった頃には空も明るくなってきたので、
屋根のトタン廻りの浮いた釘を打ち直し、全ての釘に浮き止めでシールを被せました。



まだまだ降ってきそうもない空…
塗装部分のケレン清掃も終えていたので、
今度は乾燥20分の速乾性密着プライマーを雨樋やボックス横のプラスチックなどに塗装しました。
霧よけは、活膜で全く痛んでいなかったので、同じく密着プライマーを塗装しております。
来週は台風の影響で天気が悪いらしいので、
段取りが難しく頭を悩ませます…