当店のおすすめプラン/平塚市N邸様着工です

May 8, 2014

先日から引き続き、ご近所様の住まいを、

塗り替えさせて頂く事になっています。

引き続き地元密着出来て、大変喜ばしく思います。

当店から車で1.2分!地元中の地元です

今回も当店人気NO1のスーパーセランパックです。

本質は足場作業の続きです。

今回は屋根足場はないものの、

凸凹が多く、足場に2日掛かりました。

写真は足場の完了です。

この後に、メッシュシートを張りました。

明日は、高圧洗浄です。

2機で行い、屋根は飛散が少ないトルネード洗浄で行います。

 


高圧洗浄

5/9

お疲れ様です。

風が強くホコリがまって、

外仕事の仲間達も大変だったのでは無いでしょうか!

当店は高圧洗浄を行っていました。

2機でやっていたので、 午前中で終わり、

午後からはシールの撤去を行ってました。


シール打ち替え作業/平塚市の塗装業者 相原塗装店

5/10

先日に続き、シールの撤去から打ち替えまでを行いました。

 

撤去後に⇢ボンドブレーカー⇢プライマー⇢打ち込み⇢ヘラで均して完成です。

乾く前にシーリングテープを撤去します。

 

今日はここまでです。明日日曜日は見積もり2件と提案書を届けてから、

サッカー活動に行ってきます。

では、良い休日を^^


平塚市/塗装工事

5/12

こんばんわ。

 

強風の1日でしたね。

養生が「バサバサ」やって大変でした・・・

今日は2液エポキシ錆止めと、錆転換プライマー、

屋根のガンコシーラーとスーパーセランアクアで、屋根の目地を1本1本入れていきました。

写真のような酷い錆には、2液エポキシ錆止めでは長いこと錆を防げません。

当店では、錆転換プライマー「セプター」を使用してから、

塗装を行うようにしています。

錆止めでも、塗ったその場ではわかりませんが、年数が経つとその差は一目瞭然でしょう。

セプターの役割は、

酸化の原因に積極的に関わる水分子を吸着しながら固化、錆を不活性化し、再びサビの原因となるモノの侵入を防ぐ、無孔性の耐破壊性に優れた強固なバリアー層を作る事を目的としています。

錆が酷い場所に、錆止めを塗るだけでは長くは持ちません。

しっかりとした対応が必要です。

以上、宣伝でした^^

5/14

無機質塗料

いつも一生懸命、相原塗装店です!
本日の作業、破風と、軒天のプライマー、外壁のサイディングプライマー、

スーパーセラン中塗りです。


当店の定番に成りつつある、無機質のハイブリッド塗料です。

光沢長持ちメーカー調べだと、20年以上の高耐久性塗料です。

当店の人気No.1セランのパックプランは

一時的にプランから外すことになりました。


特に理由は有りませんが、これからの時期を考えて、

遮断熱塗料ガイナの新たな試みを検討中です。
近くガイナのキャンペーンを行いますので、

塗り替えを考えている方は、要チェックしてください^ ^

軒天の塗装

5/15

軒天の中塗り、上塗り、セラMレタンを塗装しました。

風が強かったので、外壁は諦めました…

いつも一生懸命/平塚市の相原塗装店

5/16

本日、外壁サイディングボードの塗装も3工程塗り終え、

雨樋と破風の、中塗りと上塗り、

3工程の塗装も終わりました。

一部養生も剥がし、

風が強かったので、てっぺんのメッシュシートを取り除きました。

残りは、戸袋、竪樋、下屋根です。

明日、一部の足場を外して、下屋根を塗装します。

 


5/19平塚市N邸 塗装工事完了しました


いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です。

おすすめパック仕様の
住宅の塗装工事が、完了致しました。
比較的、状態が良い段階での塗り替えだったので、

特に問題は有りませんでした。
外壁スーパーセランアクア
屋根スーパーセランアクア
破風・軒天・雨樋・出窓・フード・戸袋は、全てセラMレタンを使用しています。

勿論、保証付きです。